12. 基 / 宮川

宮川です

 

突然ですが

Chacoban。のコンセプトって何?

コンセプトが必要なのかどうかはわからないけれど、

 

耳馴染みのある曲を、お洒落に カッコよく 楽しく

気持ちよく演奏できたら。。。

そしてそれが聴いている方にも同じように伝われば。。。

 

そんな気持ちが今の活動の基軸なのかなと思います。

 

昭和にこだわっている訳ではないのだけれど

選曲は80~90年代が中心になっている感じ

でもコピーはあんまり得意ではない

アレンジを変えたくなっちゃうんだよなぁ

(いやいや、言い方の問題ですね

コピーだとボロが出ちゃうでしょ(汗))

 

コピーじゃないので、仕上がるまでにはちょっと時間がかかります。

ここでちょっと仕上がるまでの過程についてプチ披露。

 

・各自が随時、「やりたい曲」を、イメージの近い曲やデモ音源を使って「こんな感じで」と伝えます。

・ベースとなる構成とコード譜を作って、それを元に各自がアレンジを考えてリハーサルに臨みます。

・この後はリハの度に細々と修正したり、アイデアを出し合ったりして、完成度が上がっていきます。

正解がないので、時間の経過によって、少しずつ変わってくるんですよね。

 

ということで、1曲仕上がるのに時間がかかるために、なかなかライブができない。

という言い訳。。。

 

まぁそんな訳で、大人な歌謡POPSになっております。

さて次回の選曲はどんな曲になるのでしょうか。

「こんな曲やって見たら」なんていうリクエストもお待ちしております。

 

ではまた

⭐︎⭐︎宮川⭐︎⭐︎


© 2024 Chacoban。Official Site, All rights reserved.