8. 中 / 宮川

宮川です

今日は割と過ごしやすかったですか?

 

 

名古屋の夏は熱い

今週は「にっぽんど真ん中祭り」(通称どまつり)ということで、栄の界隈は大混雑。

大津通の4車線を使って、大音響と共に色鮮やかな衣装を身に纏った若者たちが、威勢良く乱舞する様は、心が熱くなります。
若いっていいなぁ。「若さ」それだけでパワーがみなぎる。

その数、約200チーム23,000人。地域色豊かな踊りを披露する、誰でも参加できる市民参加型の新しいスタイルのお祭りだそうです。

15年くらい前に、仕事で来ていてたまたま出くわしたけど、暑いこの時期だったのを思い出しました。

 

 

 

 

 

今日は名古屋飯を食べられた(^^)

開店早々に行列出来てて、30分は覚悟したけど、

「おひとりの方!」

という呼び声であっという間に入れたのはラッキー(^-^)v

 

 

 

 

帰る前には

実は、

とうとう初のひつまぶし でした(゚o゚;;

 

 

 

ではまた

⭐︎⭐︎宮川⭐︎⭐︎

 


© 2024 Chacoban。Official Site, All rights reserved.